開業、就任、昇格、栄転などの法人様向けお祝いギフトに―オンラインショップ〔日本胡蝶蘭〕は贈答用胡蝶蘭の通販サイトです

会員登録、ログインのお勧め 立札情報の登録、これまでの履歴からの購入などができます。 詳しいご案内はコチラ

メニュー

移転お祝い レポート(2018年10月)

移転のお祝いに見る特長

2018年10月度の集計・分析結果として、移転関係のお祝いにおける特長をご案内いたします。

対象データ:日本胡蝶蘭注文実績
対象期間:注文日時が2018年10月1日~2018年10月31日の範囲
移転お祝いの判別:立札のお祝い文に〔祝 御移転〕〔移転御祝〕のように移転というワードがある

特長1-移転関係のお祝いの割合18.5%
10月にいただいたご注文のうち18.5%が移転関係のお祝いに関係するものでした。
4月が年度始まりとすると、半期の区切りでもある10月に移転関係のお祝いが多いようです。


特長2-ご購入価格帯が比較的分かれる

上記のグラフのように、移転を対象とした胡蝶蘭のご注文は、全体と比べて各価格帯にばらけていると言えます。
これは、移転先の建物の規模、ロビーやオフィスなどの広さによって、様々な大きさの胡蝶蘭が選ばれた結果ではないかと想定されます。

また、移転関係のお祝いで、他の用途に比べてご注文が多いのが以下の胡蝶蘭です。

ダイヤモンドクラス 大輪胡蝶蘭 3本立 39輪 ホワイト

3本立ちの中でも上位レベルの胡蝶蘭になります。
上記にもありますように、移転関連のご注文は全体の18.5%ですが、こちらの胡蝶蘭だけでみますと、全体の40%以上が移転用途でご注文されています。移転のお祝いの場合、多くの胡蝶蘭が並べて飾られることが多いため、他社よりも1ランク上の胡蝶蘭をお選びになった結果ではないかと想像します。



特長3-大安か月曜日にお届けする

10月のお届け希望日として最も多かったのは29日、月曜日、大安でした。
次に多かったのは、9日、15日、11月5日です。いずれも、月曜日か週初めになります。
いくら週初めとはいえ、仏滅の22日をお届け希望日として指定されるお客様は少なかったです。(ただし、ゼロではありませんでした)

TOP

しばらくお待ちください