開業、就任、昇格、栄転などの法人様向けお祝いギフトに―オンラインショップ〔日本胡蝶蘭〕は贈答用胡蝶蘭の通販サイトです

会員登録、ログインのお勧め 立札情報の登録、これまでの履歴からの購入などができます。 詳しいご案内はコチラ

メニュー

※ご注文後の各種変更・キャンセル・お客様都合の返品交換はできません。ご注意くださいませ。

ショッピングガイド

胡蝶蘭のサイズ・輪数について

こちらでは、以下のような各商品ページにて掲載しているサイズ・輪数についてご案内いたします。

なお、胡蝶蘭についての基本的な事項については、以下をご参照ください。
≫胡蝶蘭についての基礎知識

上記ページでは、主に次のようなことを記述しています。
 ・胡蝶蘭という花の特長
 ・胡蝶蘭の花色
 ・3本立、5本立の違いについて説明

■ サイズについて

当ショップでご案内している胡蝶蘭のサイズにつきましては、以下を計測したものになります。

胡蝶蘭サイズ

高さ:鉢を含んだ高さになります。

横幅:左右最先端の幅になります。
むやみに幅を広げて、その間にすき間を開けるようなことはしません。

   花弁サイズ

花弁直径:花が開いた状態で左右最先端の幅になります。

 

■ 輪数について

各胡蝶蘭の花の数になります。

例えば「大輪3本立33輪」であれば、33輪の花をつけている、ということです。
さらに詳しく言えば、1本当たり11輪の花をつけている3株から仕立てられているというものです。(11輪×3株=33輪)

「※つぼみ含む」という記載は、先端の1~2輪程度は、完全に開花していない場合もあるという意味です。

なお、美しさのバランスから、1本あたりの花の数は同じとしています。
「大輪3本立33輪」は、合計33輪になればいいからと言って、10輪と11輪と12輪の花をつけた株を3つ揃えて計33輪として構成することはありません。

ただし、出荷後の成長により花数が増える変化は、これに含んでいません。

TOP

しばらくお待ちください