開業、就任、昇格、栄転などの法人様向けお祝いギフトに―オンラインショップ〔日本胡蝶蘭〕は贈答用胡蝶蘭の通販サイトです

会員登録、ログインのお勧め 立札情報の登録、これまでの履歴からの購入などができます。 詳しいご案内はコチラ

メニュー

※ご注文後の各種変更・キャンセル・お客様都合の返品交換はできません。ご注意くださいませ。

ショッピングガイド

文字化けの原因と対応

ご注文後、当ショップからお送りするメールについて、以下のような「文字化け」が生じることがあります。

■文字化けの現象例と原因

例:ご注文を頂戴したことをお知らせするメール
※メール内で「?」などと表記される以下の印が文字化け箇所です。

特に会社名、個人名など、固有名詞で使われることが多い「環境依存(機種依存)文字」が正しく表示されず「?」となるようです。

その中でも、上記にあるように「立つサキ」「はしごダカ」と言われる文字が対象になるケースが多く見られます。

日本胡蝶蘭のオンラインショップ内では、入力したままの文字が表示されていても、これがインターネット上のメールサーバなどを経由した際、上記のように「?」と表記されるようです。言い換えますと、メールでは「?」と表され、正しい文字がわからなくても、オンラインショップでは入力された文字が確認できるということです。

■文字化けへの対応

日本胡蝶蘭としては―
・メールで表記された「文字化け」情報ではなく、オンラインショップ内の入力情報に基づき対応しています。
・それでも文字化けなど不明な文字がある際には、お客様へお問い合わせを行います。
 ※文字化けのまま立札を作成することはありませんのでご安心ください。

お客様としては―
・会員登録をしてのご注文であれば、マイページからご注文内容にて対象の文字をご確認ください。
・会員登録をした注文ではない場合、あるいは、確認の方法がよくわからないなど、入力内容に不安がある場合、
 「文字化け」が発生しているご指摘の旨、お問合せください。

いずれにしても、ご心配な点がありましたら、躊躇なさらずお問合せください。
≫ショッピングガイド・お問合せ

なお、お問合せの際には、ご注文番号を添えていただけると確認が円滑にできます。

TOP

しばらくお待ちください